人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月23日
にほんブログ村 格闘技ブログ 太極拳へ
遠足編が完結していないままですが...23日のご報告です!
この日は代々木体育館で太極拳全国交流大会の開催にあわせての公園太極拳でした。
大会に参加するために、たくさんのお仲間が東京にみえる日だったのですが、公園にも福島や大阪から参加の方が顔を出して太極拳をご一緒してくださいました。謝謝!
11月23日_b0159631_165792.jpg

さるすべりの広場も冬の気配で空の抜けが広く感じられます。暖かくなってくると、またこの樹木に花がついてここはほんのり赤い色で覆われていくのですが、この季節、地面から空まで一体となるような感覚も得がたく心地良いものです。
この日は、初めて太極拳をしてみようと来た方も、交流大会に参加するために朝からいらしたお稽古歴の長い先輩がたも一緒に太極拳。
はじめはお友達中心でスタートした場ですが、不定期開催なので毎回参加の顔ぶれは変わりながらもだんだん人数も増えて充実してきました。
ここでいただくご縁もあって、続けてきてよかったなぁと思います。
LingLong-Tai-Chiのフラッグで気分も高まります♪
11月23日_b0159631_171112100.jpg

みなさんありがとうございました、謝謝。
代々木公園での太極拳は、自然を感じながらゆったり呼吸する心地よさを感じるのが最高です。
足元は土で石ころもあるし、細かな動きは難しいけれど、呼吸のたいせつさを感じるには最高のお稽古場所で、ほんとうに、その日そのとき、その場所、お集まりくださる顔ぶれに感謝です。

謝天謝地謝人。


午後は代々木体育館で交流大会!
11月23日_b0159631_1730475.jpg

体育館外で全員集合、整列してみます。道衣の人がずらっとそろうとなかなか雰囲気があります。
この日、楊名時太極拳の仲間は440名?で一緒に演舞
アリーナ演舞のためのお稽古はないので、ここで並び順を確認していざ、本番のアリーナへ。
しずしず...
11月23日_b0159631_17361659.jpg

音楽などを使わない私たちの演舞は静かに静かに進んでいきます。
11月23日_b0159631_17415647.jpg

競技をしない私たちの交流大会への出場はお祝い演舞と位置づけられているのですが、広い体育館のアリーナで一度の演舞のために集まった仲間と呼吸をあわせるこの場所には、独特の雰囲気があります。
いろいろな団体の太極拳を見ることができて、ああ、こんなに太極拳を愛好する人がたくさんいるんだ!と刺激を受ける日でもあります。

この日うれしかったのは、火曜日や、木曜日、日曜日に一緒にお稽古している教室の方が大会を見に来て、いつか一緒にアリーナで演舞してみたいと思ってくださったこと♪
私のお教室のみなさんとラインを作りたい!楽しみがまた増えました。

今年の交流大会ではいとこの英美ちゃんも道衣で初参加。
崇くん、わたしと英美ちゃん、マゴーズチームで記念撮影しました。
慧先生もいっしょ。
11月23日_b0159631_17502470.jpg


11月23日、お天気にもめぐまれたとても気持ちの良い日、太極拳で充実して過ごしました!
謝謝☆

11月23日_b0159631_17533920.jpg








にほんブログ村 格闘技ブログ 太極拳へ
にほんブログ村
by linglong-reina | 2011-11-28 17:55 | Tai-Chi
<< 秋の遠足 後編 太極拳と果樹園 23日公園太極拳 >>



ゆるゆると太極拳や毎日のこと 
by linglong-reina
楊玲奈へのお問い合わせは楊名時太極拳事務所までお願いします。
カテゴリ
全体
Tai-Chi
Appetite
favorites!
R食堂通信
日々雑感
On travel
worldtrip2010
ライフログ
以前の記事
2019年 10月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
その他のジャンル
what&#39;s going on
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧