人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐんぐんのびる
にほんブログ村 格闘技ブログ 太極拳へ
今日はひさしぶりで暖かな一日、半袖で感じる空気が気持ちよかったー!
こんな日には、仕事場の外の小さな芽たちも気持ち良さそうです。
この写真は3月に発芽してまもなく。
ぐんぐんのびる_b0159631_0505412.jpg

そして、こちら本日の様子。成長しております!
ぐんぐんのびる_b0159631_0512040.jpg

手前は最近芽が出たトマト。
奥の伸びた芽は・・・なんだっけ、矢車草?美女ナデシコ?アスター??
花が咲いたらお知らせします。
連休の間、このウブい緑たちが乾かないようにと気がかりになってきました。
まだまだやわらかな緑ですが、すこしづつ根を深く、しっかりと、そして天にむかってのびのびと成長しているんだね。太極拳をするときにはこんな様子でありたいものです。

今月は4月25日の日曜日に代々木公園で太極拳をします。
今回は10時半に集合、それから噴水のある中央広場よりに移動して太極拳スタートします。
集合場所は 三本きのこの向かい側
バードサンクチュアリの看板あたりで
お願いします。遅れる方はその辺りから中央広場方向に視線をうつして探してね。きっと、見つかることでしょう。
もちろん、いつものように初心者、未経験者大歓迎!
新緑を感じてのんびりゆったりしましょう。
雨天の場合は、こちらのブログ、またはtwitterをチェックしてください。
当日の朝8時半までに中止の場合はお知らせします。

これまで、受付不要、受講料も無料で楽しみの会として続けてきた公園太極拳ですが、すこーし考えていることがあります。
太極拳は中国の伝統からうまれたもの、太極拳を通じて楽しみを得ているぶん、余裕のある人はちょこっと青海の地震への義援の気持ちをどこかで届けてもらえないでしょうか。といって、代々木公園で投げ銭方式で教室をしたり、お代を集めるのはちょっと・・・とも思うので方法は考え中。帰り道のコンビニで気持ちを募金箱に入れてください、ってアナウンスしかできないかもしれないけれど・・・

チリやハイチの状況、世界には困難がたくさんあるので、特定の災害だけをとりあげるのはどうかな、というのもありますが、やっぱり、太極拳から恩恵を受け、中国に縁のある自分の立場から皆さんに呼びかけてみたいなと思いました。
いまひとつまとまらない考えのためチャリティというにはおこがましいのですが、今回は、ちょっとそんなことを頭において、やってみようかと思っています・・・

ともあれ、太極拳はゆったりね、楽しい気持ちでまいりましょう!
緑がきっと気持ちよい頃です。
by linglong-reina | 2010-04-22 01:16 | Tai-Chi
<< 百花拳DVD  ― >>



ゆるゆると太極拳や毎日のこと 
by linglong-reina
楊玲奈へのお問い合わせは楊名時太極拳事務所までお願いします。
カテゴリ
全体
Tai-Chi
Appetite
favorites!
R食堂通信
日々雑感
On travel
worldtrip2010
ライフログ
以前の記事
2019年 10月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
その他のジャンル
what&#39;s going on
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧