<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
b0159631_8552754.jpg

b0159631_8552748.jpg

ちょっと腹ごしらえのおうどんには航空会社マークのなるとが乗っていました。まもなく搭乗、いってきます!
皆さまどうぞ来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
[PR]
by linglong-reina | 2008-12-30 08:55 | Tai-Chi
禁制品
b0159631_8244525.jpg

海外から日本へ持ち込んじゃいけないものたち!海亀やらなんちゃってのLVにH、それにSNも…ここに見本が並ぶのってなかなかのことだよね☆
[PR]
by linglong-reina | 2008-12-30 08:24 | Tai-Chi
空港にて
b0159631_7153926.jpg

台湾まで年越しの旅行にいってきます!空港の朝はなんとなくすがすがしい…
[PR]
by linglong-reina | 2008-12-30 07:15 | Tai-Chi
ハートのベル
b0159631_1733613.jpg

今年のクリスマスに縁があって集まってきたものたち。
函館のおみやげに知り合いからハートを抱えた天使のベルをいただきました。
きれいなガラス製でよく鳴ります・・・

って、これ!
プレゼントにいただいた時は箱を開けてびっくり。
ちょうど仲良しEが落としてしまったと話していたベルと同じ様子では
ありませんか。きっと同じ天使ちゃんだよね。
クリスマスにサプライズで天使がやってきた!というかんじ。
いただいた物ではあるけど、やっぱり行き先はEのところかな??
[PR]
by linglong-reina | 2008-12-25 17:03 | Comments(2)
☆メリークリスマス☆
b0159631_17302992.jpg

メリークリスマス!

みんな暖かでしあわせな冬の夜を過ごしていますように☆
暮れる2008年を思いながら、迎える新たな年の幸福や充実を祈って♪

来年最初の公園太極拳は1月11日日曜日11時スタートの予定ですよ!
[PR]
by linglong-reina | 2008-12-24 17:30 | Tai-Chi
年始のお知らせ 公園太極拳は111で!
いよいよ2008年も残すところわずか、
というわけでこんな作業もしています。
b0159631_1822265.jpg

わたし、暦が20日になる前に年賀状の用意を始めたのってはじめてかも・・・?!
来年は元旦配達でお届けします!
(悪くない出来だと思ったら、宛名面にインキがにじんでしまいました、、、
手書きのアジということで)

さて、公園太極拳の稽古始は、縁起よく1が並ぶ1月11日の日曜日にします!
寒い季節ではありますが、すがすがしい空気の中でのびのび体を動かしましょう☆
時間はすこしゆっくりにしましょうか、改めてお知らせします。


あと、こちらは1月期の募集が始まっています
よみうり文化センター自由ヶ丘
楊名時の健康太極拳
毎週火曜日19:00~20:30 新年は13日スタートです!
[PR]
by linglong-reina | 2008-12-19 18:32 | Tai-Chi | Trackback | Comments(0)
保湿!
空気の乾燥が厳しい季節ですが、たまには美容の話題など。
b0159631_0114941.jpg

身体も顔も、美容は保湿命と心得ています、で、最近気に入ってずっと使っているのが
このゲル状のクリームです。そんなに高くないのでおしみなく使えるし、身体にも髪に
もついでに使えちゃうのがとても便利。これをたっぷり塗った上からてきとうにクリームかオイルをなじませて休みます。
いろいろ高機能な化粧品にも惹かれる年頃ではありますが、どうも「働く」化粧品は
肌には強いようで、最近はとにかくうるおしてくれることが大事!
それでも気になる目元には、このアイクリームも買ってみましたが・・・慣れない手順がひとつ増えたらどうも塗り忘れてばかり。まずはお手入れを習慣にしないとだめですね。
以前は、にきびにもすごく悩んでいたのですが、洗顔をひかえて保湿することを課題に
したらうそのように治まってきました。肌の悩みが減った時期はちょうど一人暮らしを始めた時期でもあって、なにやら自由を謳歌したおかげ?かも?

さて、今日もお手入れして寝ましょう!


ナチュール ゲルホームクリーム
キールズ クリーミーアイトリートメント 
ゲルをたっぷり塗ってお風呂に入って、最後に冷水でびしっと流すのが気にいって
いる使い方です。ひどく乾燥したときには、コットンにゲルを塗って、湿布みたいに
して気になる場所にのせておくのもいいみたい。アイクリームはたたきこむとするっと水みたいに軽い感触に変わってなじむのが、ふしぎ!まさに「クルクルー、とんとん」の調子です。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by linglong-reina | 2008-12-17 00:13 | Appetite | Trackback | Comments(0)
ディスクジョッキーふう?
b0159631_201228.jpg

先日撮影したDVDの音声収録をしてきました。スタジオに入ると、息継ぎからお腹の音まであらゆる音が拾われて編集室に響き渡るという緊張感…!その場で画像と音声をつないでいく技術さんの職人技にはほれぼれでしたし、慧先生のナレーションもなかなかすてきでしたよ☆
私の担当は太極拳各式の読み上げとわずかなのですが、今日は貴重な体験になりました。
現場の仕事をするたびに、それぞれの制作過程でプロの仕事に触れられて愛着が増していきます。完成が楽しみ…
[PR]
by linglong-reina | 2008-12-11 20:01 | Tai-Chi
北鎌倉
先週末は、紅葉がうつくしい北鎌倉へ。
まずは東慶寺の祖父母のお墓へ挨拶にでかけました。
山門をくぐって振り返ると山の彩りに圧倒されます。
b0159631_16371470.jpg

春には梅、初夏にはあじさい、切通の岩肌には苔がむすこのお寺は、いつ来ても本当に
りんとしたたたずまいで、ここに来ると心のざわめきも鎮まります。
b0159631_16442051.jpg

b0159631_16445377.jpg

もみじも赤く美しくて、冬の静かなお寺もいいですねぇ。

それからお向かいの円覚寺へ。
東慶寺がおんな寺なら、こちらはおとこ寺というところでしょうか、大きな構えとりりしさが
姿勢がぴっとなるようですがすがしい。
b0159631_1658759.jpg

この日は、フェルト作家Sさんの展示を観るために寿徳庵という塔中に伺いました。
ふだんは公開されていない場所ということで、どきどきしながら進んでいくと・・・
小さなお寺の部屋いっぱいに雲みたいなフェルトが川みたいに並んでいました。
b0159631_1713861.jpg

思い思いに形づくられたという羊毛のクッションがなんとも不思議なふんいきで、
さわってみたり、かかえたり。
こうした作品はひとつひとつわたのような原毛を染色して、縮じゅうさせてつくられているの
ですが、並んだ作品のもとになった原毛は、いったいどれほどボリュームがあったの
か!ふだんは拝見できない場所に、なんともふしぎになごむフェルトのとりあわせは、
冬の枯れた山の色との対比もおもしろくて、すてきな展示でした。
b0159631_1783477.jpg





東慶寺に行くと、お参りにみえた方があげてくださったのでしょう、たくさんお花があって、とてもありがたい気持ちになりました。
実はこの日、(ちょっと仕事で思いがけないことに直面して)少ししょげていた私だったのですが、ここへ来て頭が冷えたというか、少しはしゃんとできたかな。思うにまかせないことがあっても、少しづつでも歩みを止めないでいかなきゃなっと思えたのでした。静かに気持ちに向き合える場所にちょうど行かれてよかったな・・・




にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
[PR]
by linglong-reina | 2008-12-10 17:23 | Tai-Chi | Trackback | Comments(0)
ラクレット気分で
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
たいへん重宝している湯町焼きのエッグベーカー。
たくさんチーズをいただく機会があったので、贅沢ですがこんな使い方をしてみました!
b0159631_16572787.jpg

ラクレット(チーズが違うけど)?というかフォンデュ(のばしてないけど)?というか・・・
要はチーズを入れて火にかけて、とろけたところをじゃがいもにからめていただいたのです。
少し個性の強いウォッシュタイプのチーズだったのですが、
これだとじゃんじゃん食べられちゃう、キケン。ローズマリーも相性がよかったみたい。
b0159631_1724681.jpg

で、じゃがいもだけでは飽きたらず、おかわりでパンにからめる・・・
レンジでチンでもチーズは溶けるのだけど、直火にかけられる容器なら、とけたチーズも
冷めにくいし、ちょびっと風雅な感じがします。
この食べ方にはまってしまい、昨日は昨日でブルーチーズをとかしてブロッコリーと
クラッカーをぺろり。
ワインを飲む方には大推薦!の冬の食べ物でした。
[PR]
by linglong-reina | 2008-12-09 17:07 | R食堂通信 | Trackback | Comments(2)



ゆるゆると太極拳や毎日のこと 
by linglong-reina
楊玲奈へのお問い合わせは楊名時太極拳事務所までお願いします。
カテゴリ
全体
Tai-Chi
Appetite
favorites!
R食堂通信
日々雑感
On travel
worldtrip2010
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
yukacoさん、お返事..
by linglong-reina at 15:33
コメントをありがとうござ..
by linglong-reina at 12:23
ベージュさん、こんにちは..
by linglong-reina at 14:56
what&#39;s going on
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧