<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
アメッシュ!
b0159631_22141430.jpg
 前日までに激しく降った雨のせいか、それとも八月の末の気候なのか、
今朝の公園での太極拳は、ずいぶん風が涼しくさわやかだったけれど、
ゴロゴロゴロ〜と空からは低い音が・・・
遠くの空から雲の真っ暗な様子が広がっていくのは不気味な迫力がありますなぁ。
さいわいお昼をとりに入ったカフェにいる内に昼過ぎの激しいひとふりをやり過ごす
ことができたのですが、その後の晴れ間に気をよくしてたらまた夕方から激しい降りに!
お稽古を終えてお昼を食べた後、いつもの仲良し二人と一緒にOさん宅でのんびりし
ていたのですが、帰宅のタイミングを逸してしまったのでした。
局地的な激しい降りがいつ頃谷間に入るのか気にしていると、雲の移動の様子が
ひと目でわかるこんなに便利なページがあるのを教えてもらいました。
東京アメッシュ
東京上空で雨がどんな降りをしているのか、という様子が10分ごとに更新されて、
過去数時間の状況を再生できるのも楽しい♪
特に今は雨の降りも、時間による雲の移動も大きいので上空の様子も見応えがあり
ます。
ともあれ、あまりにもひどい雨。みなさん移動にもくれぐれ気をつけてね。
[PR]
by linglong-reina | 2008-08-30 22:14 | Tai-Chi
公園太極拳
明日の太極拳は10時スタートです。
b0159631_1563718.jpg

この公園での教室は、身近な友人に太極拳を体験してみてほしいと始めた
夏季の特別な企画です。
興味のある方はどなたでも誘い合わせてお越しください。
公園の真ん中でゆったり深呼吸して体と心をほぐしましょう。
・場所・
代々木公園 三本きのこの休憩舎付近
・とき・
8月30日 10時から
・参加費・
無料
・服装・
底の平らな靴と、ももまわりがゆったりした服装

不安定な晩夏の候が続いています。
雨天の中止についてはこのブログからお知らせしますので内容を確認してください。
また、9月以降の教室開催については現在検討中ですので、決まり次第こちらから
お知らせしますので、一緒にお稽古しましょう♪
[PR]
by linglong-reina | 2008-08-29 15:26 | Tai-Chi | Trackback | Comments(0)
MISS10月号
b0159631_1792891.jpg

写真は七月の三週目、代々木公園での太極拳の時の様子です。

この頃取材を受けた「私の夢プロジェクト」コーナーが掲載された
MISS10月号が届きました!

編集の宮川さん、カメラマンHIRAROCKさん、ライター有賀さんと一緒に
時間を過ごす内に、緊張もほぐれて取材を機に現在の状況やこれまでについて
考えを深めることとなりました。
特に、宮川さんとは打ち合わせ、取材、その後の校正などたくさんお話しを
しましたが、仕事やそこで出会う人への接し方など、とても気持ちよくご一緒
させていただき、仕事をする女性としてすてきな方に会えた!というご縁を
感じます。
ありがとうございました。

b0159631_171175.jpg

[PR]
by linglong-reina | 2008-08-28 17:23 | Tai-Chi | Trackback | Comments(0)
雨の日のサッカー
お盆があけたら梅雨の戻りのような毎日ですね。
周囲に風邪っぴきさんが増えてきました。みんなお大事にね!
b0159631_021193.jpg

週末、国立競技場にてサッカー観戦。
これまで雨降りの日にスポーツ観戦に出かけるという想定がまったくなかったため
新鮮な出来事!新聞紙やビニール袋を装備して出動です。
サッカーは90分、慣れぬ者にとっては集中が続かず大事な瞬間ほどフィールド外の
ほかのお客さんの様子に気を取られちゃう・・・

あるスポーツキャスターがオリンピックで活躍した選手に対して形容したのは
「心・技・体の充実」ということでした。スポーツの世界で、誰もが納得するような
美しい「勝利」というのはその、得難い三位一体がもたらすものなのでしょう。
スポーツについて語ることに熱心なわけではないから、差し出がましい言葉に
なっちゃうだろうけど、しかし、オリンピックのいくつかの試合では本当にすがすが
しい充実を目の当たりにしたように思います。
日々の厳しい鍛錬に応え、地の利、時機を得た一流の選手が到達できる境地は
やっぱり美しい!
けれども、一流の「技」が誰にでも備えられるものでないにしても、心と体の充実
ははかっていきたいものだと・・・というのは言い過ぎかな?

サッカー。
ロスタイムに入って帰り支度に膝に広げた雨よけの新聞紙をたたみはじめたところに
大きなどよめき!!一瞬のうちに新たな点が追加されていたのでした。
[PR]
by linglong-reina | 2008-08-27 00:49 | Trackback | Comments(0)
噴水そばで
b0159631_10115769.jpg

涼しいね!今日はきのこから公園中心に入った噴水のそばで稽古しています。
[PR]
by linglong-reina | 2008-08-23 10:11 | Tai-Chi
明日の太極拳
八月も残すところわずか。
風もすっかり涼しくなって、虫の声もトーンがだいぶ変わってきましたね。
お天気があやしい明日ですが、10時から三本きのこの休憩舎付近で集まって
今週もお稽古しましょう!
空模様があやしい場合は、このブログで開催状況を確認してください。
ももまわりがゆったりの服装、そして足元平らかな靴でおいでくださいね。
そういえば明日はスーパーよさこい祭りだ・・・原宿は賑やかそうですな!
b0159631_16524084.jpg

今日の写真は鹿児島から届いたマンゴー!
みずみずい肌触りに、華やかな芳香、セクシーとはあの味わいのことかも。
その甘さ、堪能しました・・・

[PR]
by linglong-reina | 2008-08-22 16:52 | Tai-Chi
教室がはじまります
b0159631_1519079.jpg

10月から教室を始めます

よみうり文化センター自由ヶ丘
楊名時の健康太極拳
毎週火曜日19:00~20:30 
初回は体験可能です!


写真・NHKエンタープライズ

自由ヶ丘の駅からすぐのお教室です。
どうぞ、興味のある方にお知らせ下さい
[PR]
by linglong-reina | 2008-08-20 13:50 | Tai-Chi | Trackback | Comments(0)
フラガール
夏のごあいさつにしたフラガールのクッキー、
これは海の日に江ノ島へ行ったとき、せっかくなので踊ってもらってみた写真。
ルックスよし、味もよしで評判のフラガールズですが、季節が変われば
また違うアイシングをまとったかわいいクッキーが主役になります。

前回紹介できなかったお店の住所がわかったので、お知らせするね~
b0159631_1734516.jpg

Camomille DELI
東京都渋谷区神宮前3-1-25-102
tel.03-3402-3455

246からキラー通りに入って左に曲がるととかわいいパッチワークの看板が目印
こじんまりしたお店はなんだか、お弁当屋さんみたい
カップケーキも気になります
[PR]
by linglong-reina | 2008-08-19 17:11 | Appetite | Trackback | Comments(0)
おでかけ
b0159631_1775523.jpg
葛西臨海水族園

まるまる一週間たっぷりの夏休みだった先週ですが、遠出といえば葛西まで・・・
大きなドームの周囲にはられた水が向こう側の海までつながって、水辺の豊かさを
感じる場所でした。
水族館ではいろいろな海の生き物を観察。
たっぷりの水の中を泳ぐ魚や海の生き物の様子を眺めるのはすてきな
涼の取り方だったけれど、夏休みとあって大にぎわいの中、集中して
海の世界を見学すると、ようやく一回りする頃にはぐったり!
そのうちお腹も空いてきて、大きなエビや蟹、マグロや鰹はおいしそうにも
みえてきた・・・

くたくたで東京駅まで戻ったら、その足で目指したのはイノダコーヒー!
日曜日の夕方にはケーキは全部売り切れで、フレンチトーストのオーダーと
なりました。あとは、ボリュームたっぷりのチキンカツサンドもね。
b0159631_1720484.jpg

このフレンチトースト!はじめてのおいしさ!
揚げパンのようにふかふか香ばしいトーストにしゃりしゃりのお砂糖。
甘酸っぱいアイスクリームがのったコーヒーフロートもきゅんとするような
味でした!
やっぱりおでかけの締めにはおいしいものがなくっちゃねぇ。

イノダコーヒー東京店
大丸東京8階

[PR]
by linglong-reina | 2008-08-18 17:18 | Trackback | Comments(0)
明日の太極拳
b0159631_19441221.jpg

先週は急なお休みで失礼しました!
おかげさまでしばらくゆっくりして、だいぶ痛みが取れてきました。
明日はいつもの通り三本きのこの休憩舎にて10時からスタートします!
[PR]
by linglong-reina | 2008-08-15 19:44 | Tai-Chi | Trackback | Comments(0)



ゆるゆると太極拳や毎日のこと 
by linglong-reina
楊玲奈へのお問い合わせは楊名時太極拳事務所までお願いします。
カテゴリ
全体
Tai-Chi
Appetite
favorites!
R食堂通信
日々雑感
On travel
worldtrip2010
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
yukacoさん、お返事..
by linglong-reina at 15:33
コメントをありがとうござ..
by linglong-reina at 12:23
ベージュさん、こんにちは..
by linglong-reina at 14:56
what&#39;s going on
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧