<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
公園太極拳
今週の公園太極拳は都合により日曜開催です。
場所は変わらず三本きのこで10時から。
興味のあるお友達などいらっしゃれば、どうぞ誘い合わせて体を動かしにきてください。
ももまわりがゆったりした服と、底がうすくて平らかな靴が適当です。
暑いから、お茶やお水も忘れずにね!

書中お見舞いに、中国五台山の南台からの緑をおくります。

b0159631_17151873.jpg


中国山西省五台県
名の通り五つの頂に囲まれた五台山は有名な仏教の聖地でもあります。
そして、おじいちゃんのルーツの場所、写真は2007年6月に訪れた時のもの。
南の頂は錦綉峰、標高は3000メートル級!(すずしいでしょ?)
この道のりを、ラマ僧たちは歩いて、そして五体投地しながら、巡礼に訪れます。

[PR]
by linglong-reina | 2008-07-30 17:20 | Tai-Chi
en boca
Oさんのミッションは、第一段階をクリアした模様
よかったね・・・
決戦は10月!フレーフレー

ということでいったん禁を解き 乾杯しようじゃありませんか。
b0159631_16273339.jpg

こちらはスモークとピクルスの盛り合わせ、いろんな味がピンチョス風に盛られて
わっしょいわっしょいでやってきます。
手前はサラミ。

さんざん悩んで
アスパラガス、野沢菜、オクラ、明太子の4種を二枚のピザでお願いしました。
b0159631_16341427.jpg

写真はオクラのピザと明太子、あらゆる予想を裏切るうまさのエンボカのピザ!
本当においしい生地と、とても質のよい材料。
小麦粉とか、オリーブオイルとか、チーズとか、塩とか、そんな基本が
よりぬきのものなんだろうな。そして、組み合わせの妙・・・

前回はふたりでこのうえデザートのピザまで食べたんでした、異常な食べっぷり。
そのせいか、マスターはカウンター越しにからすみやしいたけ、チーズをちょっとづ
つ味見させてくれたんだけど、今回はかなわず。
とはいえ、もうちょっと大人になって、むちゃ食いせずにこの店に来たいものです。


en boca
渋谷区元代々木16-16
5452-1699

[PR]
by linglong-reina | 2008-07-29 16:58 | Appetite
summer greetings
b0159631_15592063.jpg
季節のごあいさつにブルーが涼しげなカードを買い求めました。
すてきなプレゼントのお礼にはお花のアレンジも贈ることに。

暑い毎日はまだまだ続くものね、
本気で「書中お見舞い申し上げます」って気分になる!!

もうひとつ、かわいいフラガールのクッキーもカードに添えて夏のごあいさつ

b0159631_15594550.jpg


PAPIER LABO
渋谷区千駄ヶ谷3-52-5 #104
5411-1696

Camomille DELI
所在は外苑前!小さなお菓子屋さんです

[PR]
by linglong-reina | 2008-07-28 16:19
Go Ya!
b0159631_17204690.jpg
翌日に重大なミッションをひかえたOさんの一言、
「ゴーヤの肉詰めがたべたい・・・」
ということで、土曜の夜ごはんはゴーヤの肉詰め 
(GoYaって気勢もあるしね)

最高にビールに合う一品

1.ゴーヤは種をくりぬいて塩もみ&塩ゆで

2.合い挽き肉は しょうが、ねぎなど香味野菜を刻んで
  くわえ、(昨日はしょうがしかありませんでした)塩、
  こしょう、紹興酒、小麦粉少々とごま油で下味をつけ、
  よくもみなじませる

3.1のゴーヤの水気をよくふきとり、2をつめる

4.中華スープに砂糖、塩、こしょう、紹興酒、醤油などで適当に味を付け
  3のゴーヤを煮る

要は餃子餡的なものをゴーヤにつめて味付けて煮る、ということ!
しょうがの千切りなど添えてもよいでしょうね。
冷蔵庫で一晩くらいなじませて、冷たくいただくのも乙です
[PR]
by linglong-reina | 2008-07-27 17:24 | R食堂通信
avocado mushroom cheese burger!
今日は太極拳終わって公園近くのハンバーガーショップARMSへ! 
迷うことなく全員が黒板に大書されている
「アボカドマッシュルームチーズバーガー」をオーダー。
もちろん、お供はドラフトハイネケンとなりますね・・・
いつものガールズ4人に加えて、大阪からちょこっと顔見せにきてくれたJ君も
巻き込んでトークしながらビッグサイズハンバーガーを平らげました
b0159631_19483457.jpg

ほんと、お稽古のあとってお腹が元気になるんだよねぇ。


ARMS
03-3466-5970
渋谷区代々木5-64-7

[PR]
by linglong-reina | 2008-07-26 19:59 | Appetite
公園太極拳
明日も10時からおなじみ「三本きのこ」でスタートです
土曜日午前中に体を動かすと、そのあと週末を長く感じるのは
気のせいでしょうか?

暑いこの時期は、お稽古のあとに渇きをいやすのも
何よりの楽しみ。

明天見!

b0159631_17272871.jpg

[PR]
by linglong-reina | 2008-07-25 17:29 | Tai-Chi
おしゃべり始めます
太極拳にまつわるもろもろや
日々の出来事をのんびり更新していきます

b0159631_1892646.jpg

ニックネームのlinglong(リンロン)は、
名前にちなんで玲瓏(れいろう)という言葉の中国語読みからとりました。
透きとおったもののさまを表す言葉です
よく響く玉や鈴のように、
すみわたった心持ちでいられるようにと思いもこめて☆

どうぞよろしくお願いします
[PR]
by linglong-reina | 2008-07-25 16:17



ゆるゆると太極拳や毎日のこと 
by linglong-reina
楊玲奈へのお問い合わせは楊名時太極拳事務所までお願いします。
カテゴリ
全体
Tai-Chi
Appetite
favorites!
R食堂通信
日々雑感
On travel
worldtrip2010
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
その他のジャンル
what&#39;s going on
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧