はる、るるる
にほんブログ村 格闘技ブログ 太極拳へ
3月20日春分の日は久しぶりに代々木公園での太極拳をします!
b0159631_145267.png

梅の花が満開になると、ミモザや沈丁花の香り、そして桜の頼りと続いて一気に花の季節を迎えますね!先週訪ねた北鎌倉の東慶寺、山の中だけあって都内より花はゆっくり開いているようでした、今週末はうんと暖かくてすばらしい梅見の頃かもしれません。
お正月、立春、春節、新年度...といろんな節目がありますけれど、春を意識する度に、新たに心に何か定めるきっかけがあるように思います。
やってみたいけどな〜なんて、まだ経験していない方も、しばらくお稽古をお休みされてる方も、太極拳してみるの、いかがでしょうか??

しばらく育休でお休みいただいていたクラスにも戻って春から通常運転に戻ります!
以下、お教室の案内です、なつかしい仲間との再会も、新しいお顔との出会いも楽しみです☆


隔週日曜 読売カルチャー自由が丘 11:00〜12:30 4/7スタート

火曜日 朝日カルチャーセンター新宿 10:30〜12:00
3月12日1500円でトライアル受講可能です。4/2スタート

火曜日 よみうりカルチャー自由が丘 19:00〜20:30 4/2スタート 

木曜日 東急セミナーBE 二子玉川 10:30〜12:00 4月4日1000円でトライアル受講可能です。4/4スタート

5/25 朝日カルチャーセンター立川 15:00〜16:30「やさしい太極拳」 
毎年一回立川ACCでも太極拳を体験していただく講座を開講しています、毎年ご参加くださる方もいらっしゃって、今春も楽しみです!
上記日程以外にも、見学体験可能です。いずれの講座も受講についてはセンターにお問い合わせください。
すてきな♡洋服ブランドROUROUとのコラボレーションで続いている横浜中華街のクラスROUROUネオタイチーは3月16日から春クラスが開講、土曜日の午前に全5回これまで太極拳本の衣装でもご協力いただいているROUROUとのご縁が、お教室として続いています!久しぶりに伺えるのがとっても楽しみです。

私のクラスは〜ゆったり太極拳、とか、やさしい太極拳、とか、きれいになる太極拳、などの講座名で開講していますが、ゆったりとした気持ちで、心と身体に向き合い、調える場であるように、と思っています。太極拳の世界観は求めて行くととても大きく深いものですが、長い時間を向きあっていただきたいし、その道行きを共に楽しく歩んで行けるようにありたいなーーと思っています。
公園太極拳も、そんな思いの場のひとつです。
楽しみのための場です。経験の長い先輩も初めての方もぜひご一緒にお願いします♪

レギュラーのクラスのほか、企業内での研修やグループレッスンについてご興味のある方はお問い合わせください。
春、るるる、わたしもエンジンをぶるんとうならせて始動です。







にほんブログ村 格闘技ブログ 太極拳へ
にほんブログ村
[PR]
by linglong-reina | 2013-03-10 07:07 | Tai-Chi
<< 桜見タイチー 春節快楽! >>



ゆるゆると太極拳や毎日のこと 
by linglong-reina
楊玲奈へのお問い合わせは楊名時太極拳事務所までお願いします。
カテゴリ
全体
Tai-Chi
Appetite
favorites!
R食堂通信
日々雑感
On travel
worldtrip2010
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
その他のジャンル
what&#39;s going on
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧