4月いろいろ
にほんブログ村 格闘技ブログ 太極拳へ
桜はすっかり新緑の季節になりましたが、満開の桜にはじまって、四月の間はいろんな花の様子でずいぶん楽しみました。
季節がかわっていく花の様子も、きれいだったなぁ。
b0159631_13433825.jpg

足もとのすずらんやヒヤシンスの色も目にやさしいし、
b0159631_13521542.jpg

八重桜の盛りはとっても華やかでした。
b0159631_13445131.jpg

これから若い緑がグングン濃くなって、大きな木の枝はまたひとまわり伸びていきます。
そんな木のように心も体もぐーっと伸びしていきたいなぁ。

昨日は新しい金曜日のクラスに、いわきから参加のS先生がみえました。
避難所で八段錦の指導がとても喜ばれて、状況が厳しい中でも八段錦の良いところを改めて感じたことや、退避が続いて昨日の稽古は40日ぶりの太極拳だということを、いつものように明るく朗らかな様子で話してくださいました。S先生は、私の祖母と同い年ということで、お目にかかると、孫ちゃんみたいなもんだからねぇ!とかわいがってくださるのですが、いつもにこやかな様子に私が元気をいただいています。原発から40km地域にお住まいということで、震災後のライフラインの復旧の遅れや、事故の不安は東京で想像するよりはるかに厳しいものだと思います。行き来ができること、一緒に稽古ができること、このごろは毎回のお稽古で、日常のかけがえのなさをかんじます。
不安や備えから目をそらす訳にはいきませんが、不安に日常を明け渡しちゃうわけにはいきませんな!

4月、新しいこともいくつか。
桜の頃に、架空のアジアの国をテーマにした洋服屋さん、ROUROUの皆さんと太極拳をご一緒しました。ROUROUのお洋服は私も太極拳の本やDVDで着せていただき、パッと明るくフレッシュな太極拳のイメージに感激しています♪
b0159631_1419593.jpg

一緒に楽しい企画がふくらんでいくといいなとワクワクのご縁です☆

6月発売予定の学研大人のカラダSTYLEのために撮影もありました。
b0159631_14203080.jpg

こちらは健康が気になる男性向けのフィットネス誌です。日常の健康づくりのお役に立って、
太極拳に興味を持ってくださる方が増えたらいいなぁ♪発売日など、詳細がわかりましたらまたお知らせします。
[PR]
by linglong-reina | 2011-04-23 14:23 | Tai-Chi | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reinalogue.exblog.jp/tb/15338993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sfp-j401k at 2011-04-23 19:28 x
 4月がいろんな花を楽しめるってのはまったく同感です! 桜は満開のピンクもいいけど(笑)力強い緑ってのも結構いいなんて私は思ったりします。実際、これが夏場になると何とも頼もしく感じて受験勉強時の励みになったりもします。 いやぁ~、玲奈先生がこんな事をブログに取り上げてくれるなんてちょっとうれしいかも・・・・。来年の桜咲く頃には日本も元気になっていてほしいものです。勿論、我々の自動車業界も必ず立ち直って見せます! ちょっと偉そうだったけど気合で乗り切ります。 玲奈先生や同士の拳士の方々も頑張って下さい!
Commented by linglong-reina at 2011-04-28 00:49
sfp-j401kさん
本当に草木の様子が楽しいですね♪緑の色は、この時期の若い色がほんとうにさわやかだし、街の中ではツツジやサツキも開きはじめて眼にもやさしい季節です☆桜の花は、開くたびに思いを新たにするきっかけをくれますね。今年の桜はわすれがたいですが来年は花を楽しく眺められる人が増えるといいな。気合いで行きましょう!
<< 五月 公園太極拳 >>



ゆるゆると太極拳や毎日のこと 
by linglong-reina
楊玲奈へのお問い合わせは楊名時太極拳事務所までお願いします。
カテゴリ
全体
Tai-Chi
Appetite
favorites!
R食堂通信
日々雑感
On travel
worldtrip2010
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
yukacoさん、お返事..
by linglong-reina at 15:33
コメントをありがとうござ..
by linglong-reina at 12:23
ベージュさん、こんにちは..
by linglong-reina at 14:56
what&#39;s going on
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧