公園太極拳
にほんブログ村 格闘技ブログ 太極拳へ
4月10日は桜の頃にはめずらしいほどぽかぽかと、素晴らしい好天に恵まれました!
とにかくみんなで深呼吸するだけですこしづつ、力みがほどけて心地良くなるようで、時と場所、人とのご縁に恵まれていることをほんとうにありがたく感じられました。
謝天、謝地、謝人

F先生にR先生、ふだんはお教室で指導にあたる先生方もお越しくださり、感激です。
仲良しの友達、ふだんお教室でご一緒している仲間、初めての太極拳体験に見えた方も、颯爽と自転車で登場したK原さん(いつもすてきな写真をありがとうございます。)三浦から久しぶりに顔を出してくださったK2Kさん、みんなで気持ちの良い日曜日を過ごせてとてもしあわせでした。
そして、りなと、慧先生、桜の時に太極拳を一緒にできてよかった~、またスペシャルゲストお待ちしてます☆

b0159631_17302040.jpg

お稽古はいつものさるすべりのエリアです。
みんなの目線の先にはお花見を楽しむたくさんの人出と緑の中に桜の色が見えていたはず。
途中、ご家族に手を引かれた小さな女の子がスワイショウの輪にはいってくれました!
通りかかった方がちらっとご一緒できるのも屋外で楽しむ太極拳ならではで、かわいい姿にきゅんとしました。
b0159631_1723962.jpg

わたし、、、慧先生の前でみなさんの前に立つのは初めてだったと思います。
思い返すとキンチョウ。
桜の頃の太極拳ということで、この日は太極の華、の部分稽古もしました。
b0159631_1722761.jpg

はじめての顔ぶれでも、しぜんと和んでうれしい稽古でした。


ところで、当日私が用意して行ったものは、
手作りのパウンドケーキ、宮城のお酒、ワイン、チーズ、リエットなど・・・
お稽古の後にはお時間ある方とご一緒しながらピクニック気分で過ごして春の日を満喫しました。

これから桜の前線も北上していきます。
こんなにのどかな春の日と同じ地平に、傷ついた景色があることを思うと心が痛みますが、
少しでも心を添わせ、なにかしら力となれるようにありたいと思っています。

今回の公園太極拳では、お気持ちでチャリティへのご賛助をいただきました。当日11800円が集まりました。ご協力下さった皆様、ありがとうございました。
「同心協力ボックス」に賛助いただいた金額は後日(有)楊名時太極拳事務所より東日本大震災義援金として、日本赤十字社へ寄付いたします。


K原さん、すてきな写真をありがとうございました!謝謝☆
[PR]
by linglong-reina | 2011-04-13 18:07 | Tai-Chi | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://reinalogue.exblog.jp/tb/15254833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sfp-j401k at 2011-04-14 19:49 x
 謝天・謝地・謝人・・・・って、それ、「天地人」って事ですね(笑)。(まぁ、そんな意味から来ているんだろうけどね。) でも、老若男女とはよく言ったものです。見事なばかりの生徒(拳士)さん達ですね。思わず「羨ましい・・・・。」って感じました!(今度、サンストリート浜北の太極拳を覗いて来ようかな・・・・。) やっと花粉も少しずつ減ってきているし、会社の方もわずかではありますが仕事が増えてきているから、ここは玲奈先生の言う様に気持ちを切り替えて頑張るしかないですね。道場とは違ったギャラリーのいる場でこれからも機会あれば頑張って下さい。私が高校時代にやっていた柔道はしたくてもそれができないモノでしたから、太極拳ならでは・・・・とつくづく思いました。 
Commented by K2K at 2011-04-17 09:51 x
先週はありがとうございました。
お姉さま方が多くてちょっぴり声を掛けずらかったのですが(笑)、先生の方から声をかけていただき助かりました(滝汗)
皆様とご一緒できて大変充実した時間が過ごせました!
レモンのケーキもとってもおいしかったです(^0^)/"

今後ともご指導のほどよろしくお願いします♪
Commented by linglong-reina at 2011-04-18 16:38
sfp-j401kさん
老若男女、初心者も先生も集まってすてきな場になりましたよ♪お天気も、桜の花もすばらしい日曜日でした。これから季節はどんどんおだやかな陽気に向かっていきますね、ぜひ、お近くにも屋外で太極拳できる場所があるようでしたら、ぜひデビューしてくださいね。
Commented by linglong-reina at 2011-04-18 16:43
K2Kさん
こちらこそ、お顔がみえてうれしかったですよ~久しぶりにご一緒する機会が、あんな気持ちの良い空の下で何よりでした!またタイミングがあうときは、ぜひ太極拳しましょう♪
<< 4月いろいろ 4月期スタート >>



ゆるゆると太極拳や毎日のこと 
by linglong-reina
楊玲奈へのお問い合わせは楊名時太極拳事務所までお願いします。
カテゴリ
全体
Tai-Chi
Appetite
favorites!
R食堂通信
日々雑感
On travel
worldtrip2010
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
yukacoさん、お返事..
by linglong-reina at 15:33
コメントをありがとうござ..
by linglong-reina at 12:23
ベージュさん、こんにちは..
by linglong-reina at 14:56
what&#39;s going on
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧