すこやか長寿
にほんブログ村 格闘技ブログ 太極拳へ
はいっ!

9月の始まりと共に帰ってまいりました、無事に元気で日本へ戻っております♪
旅の最後の街ニューヨークと日本の時差は13時間・・・けれど旅の余韻にぼーっとしていたのはつかの間、
太極拳のお仕事はこちらの番組収録から始まりました!
b0159631_171235.jpg

NHK 福祉ネットワーク・すこやか長寿です。
二度目の今回もヨネスケさんにご一緒させていただきました。
放送は9月16日(木)の夜8時から30分間。
再放送は23日木曜日正午から、いずれもNHK教育で全国放送されます。
栃木県那珂川町の元気ハツラツなみなさんに太極拳や八段錦から基本の姿勢と動きを体験していただきましたが、前回と同様、リハーサルから回を重ねてうんと舞台の上がなごやかになっていくのがとても楽しい収録でした。

一生懸命つとめましたが、放映まで編集でどんな番組になっているかわからないのでドキドキです!
ぜひご覧下さいね。
[PR]
by linglong-reina | 2010-09-07 17:38 | Tai-Chi | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://reinalogue.exblog.jp/tb/13946127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SFP-J401K at 2010-09-07 20:33 x
 玲奈先生、無事、日本に戻ってきて何よりです!(本当に”おかえりなさい !”) 「9月16日(木)の夜8時」、NHK教育での30分。ちゃんとビデオ予約しましたよ(この週は夜勤なので・・・・。それと私は今でもVHSです(涙)。両親にブルーレイ付きアクオスを買ってやったので”お下がり”を勉強部屋で使っています!)。 玲奈先生と楊慧大先生のオン・エアー、会社帰りを楽しみに頑張って来ます。 長旅後で何かと大変な面もあるとは思いますが、これからは日本での活躍を遠く静岡県浜松市より応援しています。
Commented by K.K. at 2010-09-07 21:02 x
長旅おつかれさまでした!
楽しそうな旅だったようで、私も温かい気持ちになれました♪

ご無沙汰しております。
3月まで自由が丘教室の方でご指導いただいていたKです。
7月から近所の教室の方でお稽古を再開しました。
毎回参加できないのが悩みどころですが、楽しく続けて行こうと思っていますので、また機会がありましたらご指導のほどよろしくお願いします。
教室の皆様にもよろしくお伝えください。

それでは。
Commented by きんちゃん at 2010-09-09 01:40 x
れいなさん☆お帰りなさいませ♪

今回の長旅はお疲れさまじゃなくて、太極拳の素晴らしさを伝える!確認できた旅だと思うので、れいなさん☆世界各国の人々と繋がりの旅!おめでとうございます(^o^)/

NHK☆もちろん♪録画もします(^^)d
Commented by linglong-reina at 2010-09-12 21:57
SFP-J401Kさん
いつも浜松からコメントありがとうございます!そして・・・
☆不快な書き込みに対して厳しいお言葉ありがとうございました。ご指摘いただいたように4件めから6件めのコメントは削除しました。ああいった書き込みは拒否設定をしているのですが、どうしても追いつかないことがあります。お知らせとご注意に感謝です!☆
さっそく番組を予約してくださったとのこと、励みになります!
ご両親に最新アクオスを贈られたとは、すてきですね♩
Commented by linglong-reina at 2010-09-12 22:00
K.K.さん
わぁ!!Kさん!お近くの教室でお稽古を再開されたとのこと、本当にうれしくコメントを拝見しました。
きっと新しい生活でお忙しい毎日とは思いますが、どうぞご自分のペースで太極拳を続けてくださいね☆
そして、またご一緒に太極拳できるのを楽しみにしています!
再見♩
Commented by linglong-reina at 2010-09-12 22:03
きんちゃん
ありがとうございます!
本当に、旅の間はどこででもできる太極拳の良さ、そして、海外でも気功や太極拳に興味を持っている方がたくさんいることを実感してきましたよ☆これからも、私が感じている太極拳の楽しさを多くの人に伝えられるよう稽古に励みたいな・・・と思っています!
<< スーパースターと! ベルヴィルのフォー >>



ゆるゆると太極拳や毎日のこと 
by linglong-reina
楊玲奈へのお問い合わせは楊名時太極拳事務所までお願いします。
カテゴリ
全体
Tai-Chi
Appetite
favorites!
R食堂通信
日々雑感
On travel
worldtrip2010
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
yukacoさん、お返事..
by linglong-reina at 15:33
コメントをありがとうござ..
by linglong-reina at 12:23
ベージュさん、こんにちは..
by linglong-reina at 14:56
what&#39;s going on
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧